FC2ブログ













大変な1日

娘が朝から嘔吐。


ぐったりしてたので、近所の診療所に連れていきました。


風邪の前兆かもしれないから午前中は絶食して安静にと言われました。


お昼すぎ、お茶とうどんを一口少し食べたけどすぐに嘔吐。


グッタリしてたので心配になり、近くの大きな病気に連れて行くことにしました。


でも土曜日で小児科はお休み、救急でも断られ、他の大きな病院を紹介されました。


が、その病院に電話して症状を伝えると、今とても忙しいので来てもらっても診れない、痙攣や意識が朦朧としたらまた連絡をくれと言われました。


え~?!


ちょっとびっくりでした。


娘は寝ていたし、とりあえず家に帰る事に。


それから3時間、寝るわ寝るわ。


起きたら飲み物を欲しがったので、リンゴをジュースにしてあげたり、お粥やご飯を少し口にしました。


でもしばらくしたらまた嘔吐


結局朝から口にした水分、食べ物すべて吐いてしまったので、またまた心配になり、土曜日限定で田辺で夜3時間だけやってる救急へ。


やっとお医者さまに見てもらい座薬と整腸剤、抗生物質を処方していただきました


胃腸からくる風邪でしょう、とのこと。


水分だけ少しずつあげてくださいと言われました。


あ~、、、


長い1日


今、横でぐっすり寝ている娘。


明日は良くなってね。






しかし、病院って本当にあてにならないな~






「痙攣や意識が朦朧としたら連絡」






そうなってからやったら遅いんと違う~?って思っちゃった




小児科のお医者さまも足りないんだね


でもいざと言う時に断られたら、、、


と、不安を感じました。





明日は良くなってて欲しいな



スポンサーサイト



2009年02月07日(Sat) | 長女のあれこれ | TB(0) | CM(0)