FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12













全日本団体 同志社3人娘形演武!!!

昨日、東京は日本武道館で大学の全日本団体の試合が行われました。


そうです。。。

同志社の団体形演武!!!


私はいつものように応援に行けなかったのですが、
彼女たちの電話での報告では、、、

「すごい拍手をもらって嬉しかったですーーーー

と言う事でした。

なんでもすごいライトアップされて、
すごく気持ち良く演武したみたいです。

私も3人の晴れ姿、見たかったなー

本人達的には、形も分解も満足のいく出来ではなかったようですが、
本当にいい経験になったみたいです。

団体形演武を見られた方がおられましたら、
ぜひ感想をお聞かせください


気になる試合結果ですが。。。

演武の報告に興奮して、聞くのを忘れました。。。

ごめんなさい







さて、実は私、
「研心舘 合氣道」のホームページにもブログを連載しています。

と、言っても長い事更新してなかったのですが。。。

これからまたぼちぼち更新して行きますが、
このブログ、徳野先生の合氣道の講義内容を書くことがあります。

空手を学ぶ上でもとても参考になる内容だと思いましたので、
興味のある人はぜひ覗いてみてくださいね~。

「研心舘の空手道」のホームページの「リンク」に
「研心舘の合氣道」のページがあるので、
そこから「合氣道日記」をクリックです!

お知らせでした。
2006年11月27日(Mon) | 空手のアレコレ | TB(0) | CM(4)

 お久しぶりです。
 小生も武道館行ってきました。
 25日に武道館に着いていきなりかずよが 「今、監督から電話で、 『監督会議に遅れそうなのでかずよが代わりに出席しておいてくれ』 と言われてるんですが、A先輩代わりに出席してもらえませんか~」 とのこと。 出席して注意点聞いて監督に伝えてホッと。
 その夜は飲んだにもかかわらず「明日、彼女たちの演武だ」と思うと眠れず。

 当日。彼女達の演武の前に、東京女子体育大学の新体操チームのこちらは「演武」ならぬ「演舞」。

 いよいよ彼女達の番。センターコートに真新しいマットを敷いてもらい、ライトアップされて一人一人名前を紹介され、クルルンファのスタート!
 観客の反応がとても良かったです。
 決めの箇所では「おお~!!」と歓声と拍手。
 今年卒業したばかりのウチのOB 「むっちゃすごいですね~!」 と興奮してました。
 
 いよいよ今週末で今年の空手の大会も最後ですね。 皆さんの活躍を祈っております。
 

[ 2006/11/28 22:19 ] [ 編集 ]

行ってきましたよ。武道館。
OGでありながら、彼女たちの形の分解をみたのは、初めて。。。
うーん、日ごろから練習はみないといけないな。。

他の形の分解がどのようなものかみたことはないので、どのくらいのレベルにあるのかわかりませんが、「よかった。すごかった」ですね。
ちょっぴり感動しました。

形は、、コメントしにくいです。
もっと近くで見たらよかったとは思いました。

3人の団体形がまた見られたらいいな~と思います。
[ 2006/11/29 13:39 ] [ 編集 ]

全日本

こんばんは。早いものでもう12月ですね。
やっと寒くなってきた感じですね。
お元気ですか?

全日本、見に行きたかったですー。
外大は駒大と当たったらしいですね・・・。
自分は武道館にいけなかったので、あの舞台に立てる後輩が羨ましく感じます。

お子様はお元気でしょうか?

胃腸風邪が流行っているみたいですね。
自分もさっそくやられてしまいました。リーゲです笑
ユミ先生も気をつけてください・・・。
[ 2006/12/01 23:49 ] [ 編集 ]

みちのく空手おじさん、こんにちは。
詳しいレポートありがとうございます。
本当に私も見に行きたかったです!
帰った3人に感想を聞いたら
「頭の中真っ白になりましたーーー!」
ですって(笑)
本当に無事に演武できて良かったです。



きたでさん、こんにちは。
本当に3人はスゴイです。
実は私も4日ばかり怪我をした和代ちゃんの代わりに分解の稽古に参加したことがあります。
本当に「痛い・辛い・難しい」ですよ。
誰でも簡単に出来る事ではありません。


やーまださん、こんにちは。
外大のみんなも頑張ってくれたんですねー。
武道館で全日本の舞台に立てるだけでも、
羨ましいって気持ち良く分かります。
4回生は良い経験&思い出になったことでしょう。
嘔吐下痢症、我が家でも猛威をふるっていますよ。
私と幼い娘以外全滅でした。
お大事にね。。。
[ 2006/12/04 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumikarate.blog55.fc2.com/tb.php/42-b7c13792